ホテリエのためのキャリアアップ求人・転職サイト|業界トピックス|ディズニーのリゾートホテル、沖縄進出...

業界トピックス

ホテル業界の最新ニュースをリアルタイムでお届けします。

ディズニーのリゾートホテル、沖縄進出を検討 宜野湾「インダストリアルコリドー地区」

2017/05/17

沖縄タイムスより引用

 東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが、キャンプ瑞慶覧のインダストリアルコリドー地区にリゾートホテルを建設する方向で検討すると政府関係者に伝えていたことが16日までにわかった。政府は支援策について調整している。 

 関係者によると、建設を予定しているのは、約62ヘクタールあるコリドー地区のうち、南側の宜野湾区域。テーマパークに併設されたホテルではなく、ハワイにある「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」のような独立した滞在型リゾート施設で、ミッキーマウスなど、おなじみのキャラクターとも触れ合える。

 オリエンタルランドは当初は海に近い場所も含め市内で建設予定地を検討していた。市場調査などを経て、コリドー地区は国道に近く利便性がいいことなどから候補地になったという。
 オリエンタルランドの広報は沖縄タイムスの取材に対し「宜野湾市への進出についてはまだ検討中」と答えた。

TOP